

鯛めし
親戚にとてもめでたいことがあり、おっきな鯛をいただいたので、
ごっそりそのまま鯛めしにしてみました。


鯛めし

塩焼きの鯛をそのまま一緒に炊き込み。
磯のいーかおりとおこげの香ばしいにおいで、も~たまりません!!


身はほぐして、しょうがみょうがとともにいただきました。
お茶碗鯛めし


この日のメニュー。
同じ親戚からいただいためで鯛かまぼこやフキの煮物。
もらい物ばっかりで健康的にも経済的にも超ヘルシー。
鯛めしの日のメニュー





-マカロン報告-

シーサーとマカロン

信楽土産のかえるちゃ~んとともにSちゃんに送ったマカロンは、
シーサーの胃の中へ。
おいしかったという御言葉をいただきました。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/113-2db26d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
