スポンサーサイト


植え替え完了
出窓に置いていた観葉植物が、ぐんぐん伸びてきてうっとうしくなってきたので、
挿し木してちょんぎったり、植え替えをすることにしました。


   金の成る木---普通はこうだよね!        幸福の木---根っこがキモーーーーイ!!!!!
植え替え中-金の成る木植え替え中-幸福の木

根っこがとぐろを巻いて、鉢いっぱいになっていました。おもいだしただけでもぞくっとするーぅ。
下のほうは鉢底の石を抱きこんでしまっています・・・・・・

植え替え中-キモ~イ!!根っこのアップ



キモイ画像でスミマセンでした。キモさは伝わったのかしら??

ひとしきり植え替えが終わった様子。
植え替えひと段落




それから数日後。。。

ようやく本日、ベランダのセッティングをほぼ完了!!
植物を利用して日除けにしようというあまい考え。
たぶん枯れちゃうので、さらに日除けのスダレをセットしなきゃいけないのでは!? 2度手間か!?
ベランダ-日除け系


そして、畑に地植えしたルッコラが完全にすべて虫に食われてレース状態なので、
ベランダで育ててみることに。
葉っぱをちぎって根っこを植え替え。
手前の青いのは、あさってMっちょんからバジルをもらう予定なので、その準備。
ベランダ-畑系



ソファに座って眺める窓からはこんな感じに。
んん~ん、なかなかいい感じ。
ベランダ-室内から


そして出窓もちょっとすっきり。
出窓もちょっとだけすっきり


一番右の鉢はイタリアンパセリの発芽待ち。
まちどーしーなー
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/111-72853890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
