スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年金問い合わせをしてみた。
ここ数日、とても話題になっているので、せっかくなので社保庁に問い合わせをしてみました。

2日前(木曜午前中)にインターネットで年金問い合わせをしてみましたが、
一切返事はきていません。
せめて
「アナタの問い合わせ番号は○○○○です。お問い合わせをお預かりいたしました。」
という自動返信機能ぐらいつけたらどうかと思うのですが。


民間なら絶対にありえません。
民間なら今後一切の取引をやめよう! と間違いなく思います。

どうにかなりませんか、、、べつに社保庁に限ったことではありませんし。




因みに、わが自治体の役場(現市役所分庁舎)の対応はすばらしい。
いちいち真剣に聞いてくれて非常に人間味がある。
やっぱ田舎に限るなぁ・・・・・



追記:
いま、あらためて社保庁HPを確認してみたら、ID発行までには約2週間かかるとのこと。
また、申し込みが集中した場合はさらに遅れるとのこと。
2週間って、、、、
現代ではありえない。。。。さらにがっかり。
スポンサーサイト


05/26. 23:11 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/110-2f8afccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。