

今日の自画自賛 ~アサリとキャベツのアーリオオーリオ~
いつもの自画自賛シリーズですが、、、


今週の『きょうの料理』シェフが作るパスタシリーズで、
超有名イタリアンのシェフたちが日替わりで出てきて、いちにち3品づつ教えてくれる。
もうなんども見ているシェフたちの手際なんだけど、
いちおうおさらいとして、新たなヒントとして、いちおう見ています。
しっかり録画して。。。

本日は、一日目の片岡シェフが作っていた
アサリのパスタをアレンジして旬のキャベツを入れて作りました。
いつもはアンチョビは入れないんだけど、
ちょうどアンチョビもあるし、TVを真似て入れてみました。

アサリとキャベツのアーリオオーリオ1

アサリとキャベツのアーリオオーリオ2


まーおいしいっちゃぁおいしかったんですけど、
今日は白ワインがなかったので、その分の深みがちょっと足りなかったかなと。
そう、自画自賛するほどでもないかったんだけど、
でもさー、真っ赤なトウガラシがとてもフォトジェニックだったので、
思わず写真におさめたのですよ。


えー、写真の量は一人前。
ぺロッと食べちゃいました


  
コメント

むきょ~e-342
今日初めておみくじで”大吉”がでたァe-266

今年はMY畑で鷹の爪にチャレンジ中。いいのが出来たら持参するのでパスタ食べさせてちょうだいe-269

ガラス、7月とかどう?
---------- Sなっち. URL│05/18. 11:29 [ 編集 ] -----

初めて、、っすか、、、
日に日におみくじのでる目が増えてる気がする???
このまえ”Freehugs”ってでたよ。

パスタOK! 7月?いつでもOK!!!
---------- はる. URL│05/19. 12:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/105-3fd7cb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
