スポンサーサイト


新作!! てぬぐいBAG
昨年の奈良旅行、『朱鳥(あけみとり)』にて購入の
身代り猿てぬぐいをようやくアレンジ。
これはリバーシブルがいーなー!!と思っていたので、
高岡問屋センター内の『和楽庵』で買ってきた黄色い手ぬぐい(名はわからぬ)で
BAG作成。

手ぬぐいバッグ-身代り猿

手ぬぐいバッグ-黄色い方



なかなかのできばえ手芸でもいつもどおり自画自賛
しかし、バイアステープを簡単に作る画期的な方法って、
なんかみつからないもんかなあ・・・・・
スポンサーサイト


05/13. 10:36 [ 雑記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

いや~さすがっすねv-218
しびれますね。

オレンジのTシャツ&ハルっち
の組み合わせはとってもなつかしいのだ。
v-302
---------- Sなっち. URL│05/13. 11:28 [ 編集 ] -----
凄い!
ボタン付けすらやっとな裁縫落ちこぼれな私には、
鮮やかな出来栄えに思わず拝みそうになります。
綺麗な色だね~。
そして何より使いやすそう!
---------- 未来. URL│05/14. 09:40 [ 編集 ] -----

素敵なバッグですね。
お買い物がたのしくなりそう。

もうご存知かもしれませんが、
バイアステープなら「テープメーカー」をつかうとずいぶん楽になりますよ。
http://www.clover.co.jp/search/index.shtml
といっても、布をバイアスに裁つっていう作業は永遠に残ってくるわけですが。(w
---------- ナカムラ ユエ. URL│05/14. 18:46 [ 編集 ] -----
■Sなっち さま
そー言われてみれば、
オレンジのTシャツはひさびさに買いました。
学生の頃はよく着てたのかなぁ・・・・既に記憶がないです。。。

かえる、気長に待っててね!
---------- はる. URL│05/15. 08:27 [ 編集 ] -----
■未来さま
リバーシブルにしたので、
ポケットとかつけてないので使い勝手は・・・・
まーでも、お買い物バッグくらいには丁度よいですよ!
---------- はる. URL│05/15. 08:30 [ 編集 ] -----
■ナカムラ ユエ さま
バイアステープメーカー
って、やっぱりかなり便利なんですかねぇ!?
使用頻度と便利度とスピードアップ度と価格のバランスが、
どんなもんかなぁ、、、と思って買わずにいました。
さらに手芸が楽しくなって頻度UPしてきたら購入検討!!
どの幅を選ぶかも考えちゃうなぁ。。。。。
---------- はる. URL│05/15. 08:36 [ 編集 ] -----

バイアステープメーカー便利だよ!!
スイスイ作れて火傷もしないし。お勧めです。
単純な構造なので、壊れることはまず無いと思うので買えば一生もの。そう思うと全然高くないよ。
---------- maiyo. URL│05/18. 15:07 [ 編集 ] -----
■maiyoさま
ヤーおひさしぶり、げんきにしてた?

なるほど納得!
昨日、手芸屋さんに行ったとき買おうか物色してて、
迷った挙句やめて、かわりにチャコペーパーを購入しました。
次回バイアステープ作成時にはぜひ購入しましょう!
---------- はる. URL│05/19. 13:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/101-d559a7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
