

メリクリ2008
2008christmas-dinner

昨晩のことですが、
去年に引き続き丸鶏のローストチキンです。
やはり980円です。
「超簡単!」と思って侮っていたら、塩をなじませる時間を忘れていました。
ハーブ塩で2時間弱でしたが、まあまあでした。
今年は岩塩を使用。
先日手に入れたプジョーの電動ミルで!




2008roast-chiken
チキンのアップ!
手抜きでたこ糸で縛らなかったら手足がバラバラ・・・・美しくないなぁ、、、



2008cake-chouette
ケーキは富山市花水木通りの『シュエウト』、塩キャラメルのブッシュ・ド・ノエルです。
スポンジには洋酒たっぷりで、バタークリームとチョコのこってりケーキ。
こういうしっかりしたケーキを久々に食べましたがけっこうおいしかったです。
しかし、おかげで9ヵ月のうちのbabyちゃんは食べられず。
でも鶏とお野菜は食べましたよー。




今年は出産という一大イベントがありblogへのかかわり方がずいぶん変わってしまいました。
   単純に更新が減っただけ???
最近では更新しないことに慣れてしまい、
あまりしょっちゅう書かなくてもストレスにならなくなってきました。
たぶん来年もこんなペースになると思いますが、どうぞよろしく、です。



さ、怒涛の年末~お正月がやってくるぅぅぅ~~~
皆様よいお年を!


忘年会(^O^)/~~
20081215132050
20081215132046
今度はばぁば(姑)と義姉にbabyを預けて、ひさびさの焼肉。
ばぁばに預けての1時間以上のお出掛けははじめてドキドキ
万が一の時のためにおばさんにも来てもらいました。

昨年予約日間違いで入れなかった高岡の
『ホルモン専門店 とんぼ』のリベンジです。
焼肉はホルモンがやはりおいしく、チリトリ鍋もまぁうまかったよ。ユーコレからnet予約、サンデーとメンチカツが特典がついた。
年取ったのね、2500円のコースで満足。
ビールもジョッキ2杯で充分(^O^)

しかし、血中アルコール濃度はどんなもんだろう?
まだ母乳中のbabyは酔っぱらいはしないのだろうか…

はるモブ@寝不足うたた寝(ρ.-)ネムイ

  
