

6th Anniversary
20081130184717
6回目の結婚記念日です!
babyを実家に預けて、ナイフとフォークでディナーだぁー\(≧▽≦)丿

はるモブ@ひさびさのDinner

今年初『ぶり大根』
20081120084624
あんまり寒いので毎日あったかメニューです!
一昨日は山芋すいとん入りけんちん汁風。
昨日は豚肉で粕汁。
そして、富山の冬定番ぶり大根!!!

なんと、味醂がなかったので三温糖に黒糖も入れてみた。
色の割にあっさりしていてまあまあおいしかった。
約3時間煮て、鰤のアラは骨まで食べられました。

他メニューは、おから、ゴーヤーの粕和え、里芋お焼き(babyメニュー)。
カビかけていたゴーヤーの味噌漬けを塩出しして粕で和えたら結構おいしかった。

はるモブ@寒波のため引き籠もり

カターレ初観戦(^o^)/
20081116131111
カターレ富山 VS SAGAWA滋賀FC
ようやく地元チームの応援にキターッッ!!!
J2には行けるのか!!??

はるモブ@JFL

加湿壺
20081107114209
ようやく念願の加湿器購入!

どの加湿方式の、
どのメーカーの、
どんなデザインの、
どのくらいの大きさ、色、性能、タンク容量、そして価格、
と長年悩んでいましたが、
コレ!見た途端に決定!!
『middle』という名の壺型加湿器です(*^_^*)

悩んだのは何色にするかだけ。
超音波と気化のハイブリッドですo(><;)(;><)o
小さいタイプもあり、それは蒸気式だったと思います。
小さいのも欲しいなぁ、、インテリアとして。。。

はるモブ@乾燥注意!!

初おでん
今年、初のおでんを煮ました。
先週末には初鍋(水炊き)も!
喉は未だスッキリせず、、、

はるモブ@土鍋買替えないとー

主婦湿疹
20081105213434
風邪でまる2日家事をお休みしただけで、
主婦湿疹という名の手荒れはすっかり治りましたo(^-^)o
これからもっと辛い季節がやってくるんだなぁ‥‥
『ヒビケア軟膏』は結構効きます!

はるモブ@オムツ変えでさらに辛いんだなぁ

立山連邦/(^o^)\
20081105170052
ちょーイー天気!!
そして、夕陽もキレイ(;_;)

写真が小さくてごめんなさい♪
はるモブ@富山平野はキレイだなぁ

  
