

おつかれちゃ~
20070630195940
ただいま帰途中(´A`)
今日中には家に辿り着けるでしょう。
ラーメン、うどんに551ぶたまんをかじりながら…

はるモブ@賤ヶ岳SA



DEEP大阪
20070630115555
づぼらや、ビリケンさん、そしてツーテンカクやぁ!!
現在『日立プラズマテレビ』

はるモブ@展望台

昨日は…
20070630082829
10年来、いやもっと前から、
ずーっと行きたかった『神護寺』にようやく行くことができました(^_^)v
緑のモミジもとてもキレイでした。
写真は帰ったらUPします↑

今日は大阪観光ダーッ!!

はるモブ@寺田町

部屋からの眺め
20070629072001
おはようございますm(_ _)m

智積院がよーく見えます ^_`~
京の朝やなぁ~♪

はるモブ@東山




※訂正 妙法院の間違いでしたm(_ _)m

まんぷく(*^_^*)
20070628154429
20070628154428
トラットリア ニーノ
手打ちリガトーニのアラビアータ
ボンゴレビアンコ
ツナと黒オリーブのトマトソース
どれもしっかりした味でおいしかったです(^O^)

キルフェボン

フルーツトマトのタルトほか

はるモブ@ひとやすみ

おはようさんどす~♪
20070628082652
朝ご飯、食べ終わっちゃいましたぁー!
京の朝定食 ¥1050

はるモブ@イノダコーヒー本店

う゛ーっ、、買っちゃった!
20070627202558
やっちまった……ひさびさの衝動買い。ひさびさでもないか。。。

はるモブ@BEAMS

一服
20070627162036
ようやくヒトヤスミ
いまから紫野和久傳でこの旅のメインディナーだぁーっ!!

はるモブ@レモン館

new-BAG !!
明日から、ごっつ久しぶりに、京都に行ってまいります。大阪もちょっと。

という訳で新しいバッグを、、、、買ったのはダンナサマ。
ダンナは明日から大阪出張です。
またもやそれに合わせて旅をしようという魂胆!!


acegene-1

acegene-2


旅行かばんのACE社の新ブランドACEGENE(エースジーン)です。
4輪キャスターで自由自在!!
中にはPC用のミニバッグも入っている。
すてき

富山なので、そういろいろと見に行くところはないのですが、
いくつかのお店をまわってみたけれどどうもピンと来るのがなくて、
困ったなぁ~と思っていたのですが、
富山県唯一のデパート『大和』にてよき鞄を発見。
よかった、気に入ったのが見つかって。

と言ってもダンナのものだけど。
かっこいいんだけど、やっぱりメンズだよねー。
これと同じ形で真オレンジ色とかあればほしーなー。
でもきっと使う!
少々援助したし。商品券で。。




さーて、京都は3、4年前くらいに東寺の市に行って以来ですが、
純粋な市内のお寺観光は西宮在住時代以来なので、
10年以上になります。
のですごーい楽しみ
車だし、気をつけていってまいりまーす。
明日からのモブログをお楽しみにぃーっ

06/26. 20:06 [ 旅類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
バジル収穫、、ちょっとだけよ~
イタリアン批判のあとに、自作イタリアンご自慢!てへっ

先日も使ってみた、パッサータ・ルスティカ(トマト粗裏ごし)で、
ようやく収穫してもいーかなー、と心待ちにしていたバジルちゃん
ラブリーバジルちゃん4枚ちぎった後なので不恰好

そしてホーレンソウをちょっと入れてシンプルポモドーロ
ホーレンソウノポモドーロバジル風味

先日のタコ入りトマトソースのときもちょっと思っていたのですが、
このパッサータ、すぐに味がまるくなり甘み、旨みが出るのですが、
いまひとつパンチが足りない、味が単調、
やっぱりフレッシュトマトを足して爽やかな酸味を足してあげた方が、
シンプルなポモドーロにはあうでしょう!
うちのサンマルツァーノ(の形をしたトマト)が育ったらぜひあわせてみたいものだ。
でも、日本の桃太郎みたいにすっきりした味の方があうかも!?

いろいろ試してみよう。たのしみ。。。



ちなみにバジルちゃん、
自分で種から巻いたものは現在のところ全滅中・・・・
写真はMっちょんから苗でいただいたものですくすく育って今後も期待大!
でももっと生えてこないとジェノベーゼソースが作れないようぅぅぅー


ヘンテコイタリアン
富山ではとっても人気があるお店として定着している感がある
イタリア食堂『iL CHIANTI』ですが、
ワタクシどうもこのチェーン店的イタリアンには足が向かなくって、
しかし一度行ってみなければと思っていまして、
今日ようやく初めてランチしてきました。


本日のパスタランチ
ベーコンとトマトのスパゲティ(ちゃんとした名前は忘れました)
これに、サラダ・スープ・パン・飲み物、がつきます。
イル・キャンティ-ランチ


あんまり悪口めいたことは書きたくないのですが、
イタリア好きとしてはひと言もの申したいと思いまして。。。。

題に書きましたが、
ヘンテコイタリアン、です。すみません、、、
このコトバ、ある方のblogから拝借いたしました。
今日の体験をどう表現しようかと、netでこのお店の感想を検索していたら、
あまりにぴったりキタのでお借りいたしました。
しかし、こんな風に書いていたのはおひとりだけで、
それ以外はすこぶる高評価(おいしいまたはコストパフォーマンスがよい)のようでした。
不思議、、、

とにかくこんなパスタは絶対にイタリアでは出ないでしょう。
トマトの味ぜんぜんしないし、
汁でビッタビタで麺にソースが絡んでないし、
つまりオイルの旨みを麺がぜんぜん吸ってないし、
っつーか、ニンニクの香りやベーコンの旨みがぜんぜんオイルに移ってないし、
うーーー、とにかくダメだししだしたらきりがないなー。

かといって、
不味いわけではありません。
ファミレスでパスタ食べてると思えば許せる、、かな、、、、
「サラダのドレッシングが死ぬほどうまい」らしいが、
スープ然り、すごく旨味調味料の味がして、
申し訳ないけど好みではなかったです。
でもね、ドレッシングはおいしかったです。好みではないだけで。
ご自慢だけあって、たくさんかかっていた。

極めつけはコーヒーが不味いこと。
これ以上は言いません。。。

一回しか、一皿しか食べないでこれだけ書くのもどうかと思うけど、
すみません、書いちゃいました。


このキャンティグループというのは、
直営・フランチャイズ・加盟店とあるらしく、
思うに、お店ごとにかなりの味の差があるのだと思われますので、
一概にすべてがそうではないのだと思われますが、
少なくとも私はたぶんもう行かないんじゃないかな、と思います。
  カルボナーラがおいしいというから食べてみたい気もするが、、、
どうしてこれでいつもランチが満員なのか、ちょっとわからない。
カプリチョーザの方が5倍はいいぞ!!

ちょっと言い過ぎました。
決しておいしくなかったわけではありませんから。。。
                   このみではないだけで。。。。
                         もうフォローできない???




※追記 パスタランチは950円 ・・・この値段をどう考えるか、、、以前の問題だけど、、

すげー、ビリー
いま、「とくダネ」見ながら、
ビリーと一緒に『ビリーズ ブート キャンプ』やってみた。
5分としないのに汗がでてきた。。。。
やっぱこれか・・・
だれかもってないかなーぁ。

『勝ちT』 あたる!
またサッカーネタ、の系列ですが、、ちと違うか!?
『勝ちT』あたった
キリンのシールはやむ!?をえずたまっていくので、
ここんとこずっと応募して、ずっとあたっている。「ニッポンのうまい!」以外は・・・・
勝ちT当選は初めて。

基本のブルー。
10種類くらいあるが、リバーシブルの片方は全部これ。
勝ちT-1青


アウェイの白。
一番人気かと思っていたコレがあたった。
勝ちT-1白



この日の丸がよい!!
勝ちT-1ヒノマル


コレを着てサッカーの練習に行ってくれれば、
メタボ率も低下するのだろうに・・・・・・・

06/19. 10:06 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
レアル・マドリッドが優勝!!!
4時前に起きて、見ましたよ、リーガエスパニョーラ、最終節。
またもや感動的な逆転劇!!
銀河系軍団がブラックホールに飲み込まれそうにもなりましたが、
さすがですねぇ、、、
ベッカムとロベカルの花道にもなり、よかったですねぇ。


これでwowowやめてもいーな。

おいしいシリーズ 番外編 『いつもの自画自賛~イタリアン編~』
さて、
ひさびさにちゃんと続いたシリーズ、でしたが、
ここいらで番外編!!
いつもの自画自賛ですが・・・


『タコのトマトソーススパゲティ』と『タコのマリネ』

タコのトマトソーススパゲティ

タコのマリネ


本日は、新兵器投入!!!!
スピガドロパッサータ・ルスティカ
SpigadoroのPassata Rustica(ペースト・田舎風)トマトの粗裏ごしです。
パッサータ・ルスティカ

先日、マルシンで発見購入。
これ、ホールトマトより使いやすいし、おいしいかも!!
10分と煮込まなくても酸味が消え味が丸くなる。
早く育ったバジルとシンプルトマトソースパスタで食べたいな!!


ところで、
ひさびさにスパゲティ(の太さのもの)をトマトソースで食べたら、
なつかしのナポリタン的な味がした。。。。ピーマンも入れたしなぁーーー

  
