

ツワリ・・・
昨晩は久々にダウン
昼間のうちにそら豆のスープを作っておいたので、
あとはばぁばにお願いして塩サバを焼いてもらいました。

ずっと寝てたので、おかげで4時に目が覚めてしまいました。
なので、石垣検索・・・・えぇ、行こうかと。。
実家母が
「Tylerのお守りに一緒に行ってあげようか!」
という押し付けがましい同行希望でしたが、
私としてはなにかあったときにも子供を預けて病院へ走れたりするので、
まぁ助かるかなと。単なる荷物もちとしても。。失礼か、、

2回目の出産は40直前になるので、
さすがに高齢出産を自覚して総合病院にしようかと。
先日その病院へ行って来て
「あのー7月に石垣島に・・・・」
と、聞いてみたところ、
「ツワリもひどくなければ、いーんじゃないですか。」
とのこと。
やはり先生によって言うことがぜんぜん違うのね。
いや、内容は一緒でも言い方が違うというか。。
とにかく自己責任において気をつけてゆっくりして来ようかと。

あぁ、早くこの(ツワリの)時期が過ぎないかしら・・・・


石垣行き決定!!!!!!!!!!
久々のPCよりの更新!



okinawa-1
okinawa-2
okinawa-3
okinawa-4
okinawa-5



えぇ、
なんとか2人目計画前に沖縄へ!
と騒いでいたのが、ようやく決定いたしました。
なぜなら、
ダンナの移動が決まり、少し機嫌がよくなったのと、なにより、
「富山空港発着石垣直行便」
というパンフを見つけたからなのです。

富山から沖縄へ行くには、通常は羽田経由。
小松から直行便という手があるけれど、便数が少なくJALのみ。
離島へ行こうと思ったら一日がかり、なんですよー。
  以前、小松から福岡経由石垣へ行ったことがあるけれど。
とにかく直行便ならお昼には石垣に着くし、
復路も15時過ぎの便で夕飯は富山で食べられる、という日程。
3日間で中1日だけど、賞味丸2日は石垣に滞在できる。
babyを連れて2回乗り換えは無理よね、
やっぱり行けたとしても本島かな、

と思っていたので、チョーうれしい!!!!!!

そんなわけで、
「よしっ、行こう!決めた!!」
めずらしくふたつ返事のダンナに、ありがとう
すっかりワクワクしていまして、
いつもなら子供を寝かしながら一緒に寝てしまうのに、
ひと眠りした後、PCに向かって調べモノ調べモノ・・・・
石垣牛はどこで食べようか・・・・

なわけでございまして、
ほんとに沖縄にいけるのかしら。。。
悶々としてきた日々から一気に開放され、
ここ1ヵ月半は超ワクワクで暮らしていけることでしょう。


メリクリ2008
2008christmas-dinner

昨晩のことですが、
去年に引き続き丸鶏のローストチキンです。
やはり980円です。
「超簡単!」と思って侮っていたら、塩をなじませる時間を忘れていました。
ハーブ塩で2時間弱でしたが、まあまあでした。
今年は岩塩を使用。
先日手に入れたプジョーの電動ミルで!




2008roast-chiken
チキンのアップ!
手抜きでたこ糸で縛らなかったら手足がバラバラ・・・・美しくないなぁ、、、



2008cake-chouette
ケーキは富山市花水木通りの『シュエウト』、塩キャラメルのブッシュ・ド・ノエルです。
スポンジには洋酒たっぷりで、バタークリームとチョコのこってりケーキ。
こういうしっかりしたケーキを久々に食べましたがけっこうおいしかったです。
しかし、おかげで9ヵ月のうちのbabyちゃんは食べられず。
でも鶏とお野菜は食べましたよー。




今年は出産という一大イベントがありblogへのかかわり方がずいぶん変わってしまいました。
   単純に更新が減っただけ???
最近では更新しないことに慣れてしまい、
あまりしょっちゅう書かなくてもストレスにならなくなってきました。
たぶん来年もこんなペースになると思いますが、どうぞよろしく、です。



さ、怒涛の年末~お正月がやってくるぅぅぅ~~~
皆様よいお年を!


happy-birthday?
1ヵ月と6日ぶりに書くので、ハッピーバースデイは先月のことですが、
パパさんのお誕生日SHOTです。

我が家のbabyの100日お食い初めに作ったハンバーグが好評だったので、
ようやくリクエストにお答えして、お誕生日に作りました。
ハンバーグと足
メッツゲライイケダさんの生ハム&サラミセットとFERRARI-SUPMANTEで乾杯。
babyの足が生ハムをつかもうとしている・・・・



フィルターをかけていますが、
その奥はめっちゃうれしそうなパパの顔、なのです。
2shot-papa&baby



いやいや、babyは何事もなく順調に巨大に成長しております。
既にオリンピックが終わって3週間近くたち、祭りの後、ずいぶんと前の出来事に思えます。
もっと細かに更新できるよう、モブログがんばります!

寝不足は、、、
えぇ、解消されています。

↓の記事を書いた後は、
寝不足解消するかと思いきや! ウィンブルドンに夢中になっていて、
結局しばらく寝不足は続いたのですが。。
といっても授乳ついでにTVをつけて、その後はソファでうたた寝・・・・というパターン。

なんていう記事をツラツラと書いたのは、女子・ヴィーナスの優勝が決まった翌日。
その晩に男子決勝という日でしたが、
ひさびさにUP失敗し消えてしまい、それ以来、毎日暑いしなかなかPCに向かえず、
というわけでございまして、


皆様、このうだるような暑さの毎日、
いかがお過ごしでしょうか?



というのは私だけなのでしょうか。
babyと一緒になって1日3回くらい着替え、
あまりにネッチョリするときにはお昼にも軽く入浴、3回お風呂に入ることもあります。
これは、母乳を製造しているせいなのだろうか、、、、
昨年の妊婦のときもあつかったけど。
まさか今年もとは思っていなかったよ。


さて、今日の北陸地方は34度の予想。
今のところクーラーは効いているのですが、
西日が当たる時間以降は全くムシムシムラムラいちゃうこの部屋。
そろそろ脱出し、とにかくどこか涼しいところへお出掛けしなければ。。。。

そうそう、
ちょっと予定より早かったけど、Yりちゃんにbabyが誕生!!
とにかくふたりとも無事でよかったです。
今週末には見に行けたらいいなぁ。

そして、うちのbabyのために新調した1階茶の間の網戸は今日届くみたい。
うれしいなぁ~~~~

寝不足解消スペイン優勝
ユーロ2008スペイン優勝で閉幕いたしましたね。

ここ3週間の寝不足はこれで解消です。
といっても、
まともにちゃんと起きて見ていた試合は、
今朝方の決勝、ドイツVSスペインのみですけど。

毎日3:30amに目覚ましをかけて起きるまではいいのですが、
試合中はほとんどうとうと・・・・
起きたら終わってた、ってのがほとんど。

  ついでに、ウィンブルドン錦織圭君の試合も、見たつもりがぜんぜん寝てた。
  「勝ったみたいよ。」とダンナに報告したら、途中棄権して負け。。。だって。



次回ワールドカップ2010は南アフリカ。
Babyは2歳。
さすがに無理かなぁ、、、
そう!EURO2012なら行けるかな!!
ポーランド・ウクライナの共同開催だそうです。
そーだなー、
10年前の旅行ではポ-ランドは観光したりないので、いってもいーなー。
キェシロフスキー映画のロケ地めぐり。。。とか。。。。



最近のお気に入り・・・・冷え性対策
最近手に入れたお気に入り。
それは、5本指足先ソックス

5本指クツシタ①


昨年、一昨年のようなひどい冷え性は出産後少し解消しました。
が、基本的にはやはり足はいつも冷たいのです。
で、ずーーーっと靴下を履いていると、
かかとの角質がいじょうにごっつつぅーくなってしまって、カッチカチです
そこで、
冷え性対策と角質対策を兼ね備えた、足先だけの5本指ソックス!!

先に見つけてきたのはダンナで、
ゴルフ洋品店で買ってきたんですよ。2足で500円だって↓
5本指クツシタ②


上の写真は『靴下屋』さんで700円。
こちらほのうが脱げなくていいんだぁ。Men'sです。
本来は脚の汗におい対策なのでしょうが、
かかとの摩擦を防ぎ、5本指で血行をよくするという、
2つの目的で使用したい+夏向きである!この製品はワタシにピッタリです

かなりのお気に入り

オサンポ
ホタルイカの季節も終わりごろ、
久々にミッチョンが遊びに来てくれたので、ホタルイカタラコタケノコアスパラパスタ
春の名残をいっぱいに詰め込みました。
ホワルイカタラコパスタ

めっちゃうまかったぞ!
ホタルイカだけよりも、タラコを足すことで深みがでる。
シンプルなのもいいけど、富山の恵みをいっぱいに詰め込んだものも美味しい。


その後、
彼女の趣味である『薔薇』いっぱいの「おとぎの森公園」のバラ園へうちのbabyを連れてオサンポ。
身頃のその次の週ころということでまだ蕾でしたが、楽しいひと時でした。
オサンポwithミッチョン


実はその次の週にうちのばぁばと一緒に薔薇を見に行きました。
きれいだったよー

家事復帰・・リハビリ
本日より少しづつ家事復帰。
朝ごはん製作。お昼は約1ヵ月は食べていなかったであろうパスタを製作。

ボンゴレロッソ・・・アサリのトマトソースのスパゲティーニ
ボンゴレロッソ


やはり勘はイマイチ戻らず、パスタはゆですぎた。。。アルデンテにはほど遠い、、、、

けれども、久々のパスタ、とってもおいしかったです。
いくらでもおかわりできるくらい・・・
  というのはおいしかったからなのか、私の異常な食欲からなのか・・・・・・・




WHITE-DAY
長らくのご無沙汰でございました。
出産しておりました。
13日に退院し、ようやくひっさしぶりにコチラのblogに手をつける余裕も出てきました。


てなわけで、
14日、15日と連続でダンナに請求、要求、脅迫して、
ようやく買って来てくれたSwitchのバナナプリン?です。洋梨のも翌日食べた。

whiteday-at--switch


請求しないと買ってこないダンナって。。。5年もたつとこんなもんか!?
出産ゴクロウサマ、とか言ってプレゼントしてくれよぅ~~~

久々のビンスイーツ、おいしかったです




ところで、
新blog 育児日記めいたものを始めました。
が、
babyの写真ばかりガッツリ載せているので、パスワード制です。
お友達の方でメールし忘れている方、また、そんな親ばか日記でも見たいという方は、
お手数ですが下記アドレスまでパスワードをご請求いただきますようお願いいたします。
haruka36sp2006アットybb.ne.jp
アットを@に変えてお送りくださいませ。

以上、ご報告とお知らせでした。

  
